momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

孫の高校入試合格発表 <さくら咲く!>

今日は、孫(15)の公立高校の合格発表の日です。

ネットで朝9時半から見れるのですが、

私はどうしても高校の張り紙を見たかったので

朝9時10分 車で出発。

9時25分、高校の近くのスーパーに車を停めて歩く。

9時27分 高校着 

校門あたりに居た先生から

「10時から張り出されます」と言われ

小雨の降る寒い中、30分待った。

先生が「お子さんはあとから来るのですか?」と聞いたので

「はい」と答えたものの子供じゃないしwと突っ込み、

懐かしい校舎を見ながら

昔のままだな~と感慨深く想い返してみる。

10時 合否の紙が張り出された。

字が小さいな!

f:id:mo515mo:20220318133238j:plain

もぉ~心臓が口から出そうだった。

朝、卵を割ったらすべって落ちたけど

そんなこと関係ないや!と自分を励まし(なんでやねん)

いざ!張り紙を見る。

番号を見つけた瞬間、涙が出た。ありがとう!

f:id:mo515mo:20220318112251j:plain

合格を確認してすぐに帰ったのですが、

帰り道、道路を歩く孫(15)を発見!

また車で高校へ戻って孫(15)と一緒に張り紙を見る。

私と同じ高校に入学できる事が何よりも嬉しい!

良く頑張ったね!おめでとう!

現場からは以上です。

f:id:mo515mo:20220318112405j:plain

皆さまが今日も幸せでありますように!