momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

うんちの出ない高齢ネコの通院記録<ちゅ~るは毒>

今日は、朝1で動物病院へ行った。

AM8:56 病院着

昨日から吐いてうんちの出ないさくら(16才9ヶ月/オス)

注射2本打って飲み薬をもらう。

院長「犬はこんなに長生きしないよ、

   猫さんは20歳以上も居るからね。

   さくら良くがんばっているね!

   餌はカリカリが食べれてればいいですからね」

私 「先生がちゅ~るは毒って言ったからやめたです!」

院長「日本は添加物の規制が甘いからメーカーはやりたい放題!

   特にちゅ~るは病気になるから絶対にダメ!」

こんなにハッキリ言う獣医さんて少ないよね。

f:id:mo515mo:20220129102504j:plain

さて、半年ぶりに来ましたきなこ(12才/オス)

今日は肛門腺しぼりです。

真っ黒な汁を出してもらってすっきり!ありがとう!

f:id:mo515mo:20220129103513j:plain

高齢になると食事も水分の量も減って

うんちを押し出す力も弱まります。

さくらが目をつむって息んでる姿を見ると「がんばれ!」って

自分の便秘かのように応援しています( ;∀;)

今はたださくらのうんちが出ますように!と祈るばかりです。

 

今日も皆さまが健やかでありますように!