momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

野焼き、皆んなで燃やせば怖くない

畑の話です。

今日は、部落の一斉野焼きの日でした。

f:id:mo515mo:20220123145942j:plain

AM9:00

私の弟(59)も来てくれたので3人で頑張りました。

f:id:mo515mo:20220123150237j:plain

今日は風が無くて良かった!

こりゃあ~1人でやるのは怖いよ。

f:id:mo515mo:20220123150307j:plain

何が怖いって、が地面を走って行くのが怖いです。

燃え広がらないように水をまいて消します。

f:id:mo515mo:20220123150336j:plain

2時間半、ノンストップで作業した。

私も(胸の痛みを忘れ)かなり活躍した!

私のこの体のどこにそんな力が隠されていたのか謎w

f:id:mo515mo:20220123150402j:plain

ああ~きれいになった!

天国の母が泣いて喜んでいるでしょう。良かった!ありがとう!

 

皆さまが今日も幸せでありますように!