momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

こんなモノが欲しかったシリーズ ブックバンドペンケース作ってみた

昨夜、インスタで観たペンケースがいいな~と思い、

YouTubeを探したら作り方がありました!

今日、YouTube(sunMoonさん)を観て作ってみた。

ゴムバンド付きなのでノートに付けれます。

たて21㎝ 横5㎝ (B5ノート使用)

f:id:mo515mo:20211213161821j:plain

中にはペンが3本入ります。

外ポケットにペンが1本、短いものさしも入ります。

f:id:mo515mo:20211213162220j:plain

裏側に、2㎝幅のゴムが付いています。

f:id:mo515mo:20211213162527j:plain

ゴムバンドの力でノートがのけぞる事は無いです。

講座に通ってた頃にこういうペンケースが欲しかったわ~( ;∀;)

使わないけど素敵!ありがとう!

f:id:mo515mo:20211213162713j:plain

昨夜、己書で3枚くらい年賀状を描いたけどえらい大変だと気付いた( ゚Д゚)

ミシンやってる場合じゃないですわ。ごきげんよう

皆さまが今日も幸せでありますように!