momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

にゃコム引退間近の暴れん坊将軍の通院記録とポーチ

今朝1番、きなこ(12才/オス)を連れて動物病院へ行った。

外のパトロール中、野良猫にしっぽを噛まれてケガをしたのです。

8月にしっぽを噛まれてからの2回目。

顔のケガは相手に立ち向かっている強い証拠ですが

しっぽを噛まれると言うのは逃げ腰なので

院長に「ヘボいね~」と言われた(-_-;)

もう単独のにゃコム(外のパトロール)は引退して

リードを付けて(にゃん吉みたいに)散歩をさせるかな。

院長に「しっぽは脊髄だから野良猫に神経まで噛まれたら大変だよ」

と、言われた。

きなこ(12才/オス)夏より体重が増えていたw

今回も早くケガが治りますように!

f:id:mo515mo:20211004133748j:plain

お薬手帳通帳振込用紙が入るシンプルなポーチを作りました。

この生地、確か、カナダのデザイナーさんので商用禁止の生地です。

横21㎝ たて12㎝

f:id:mo515mo:20211004142521j:plain

ポケットは1つ。

バリバリに硬目の接着芯を貼っています。

f:id:mo515mo:20211004142557j:plain

ニャンコにもお薬手帳があるといいのにね。

f:id:mo515mo:20211004142626j:plain

皆さまが今日も健康でありますように!