momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ばぁばのミシン教室 ヘッドドレスを作る

今日は、孫(14歳/中3)が遊びに来た。

ミシンで何かを作りたいらしい。

孫は、私のミシンを1回使っているので操作も覚えてて、

ちょっと縫い方のコツを教えただけで独りで縫っていた。

材料は全部100均です。

f:id:mo515mo:20210605191646j:plain

オーガンジーのリボンと格闘中!

自分の裁縫道具から出した縫い糸が「タコ糸か!」ってくらい太いのが気になる(;'∀')

何ができるんだろう?

f:id:mo515mo:20210605192115j:plain

完成!

「なんだこれ!?」って思った皆様。

頭のおかしい子ではありません。

これはヘッドドレスと言う物らしいです。

使うためでは無く、ただ作ってみたかっただけらしい。

そんな孫の方向性が見えないばぁばなのでした。

f:id:mo515mo:20210605192502j:plain