momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

誕生日に日傘を作ってみた

今日は私の誕生日です。

48歳になりました(えっw)

本当はかなり上なんですが、

「私は若い!私は48歳なんだ!」

と言ってると脳が「そうなんだ!」とだまされて

若返るかどうか分かりませんが若々しくいられるそうです。

 

で、昨年、日傘が2本壊れてしまい

暑くなる前に日傘を探しているのですが

なかなか気に入る物が見つからないので

トーカイで日傘の骨組みを買って作ることに。

この生地は昨年マスク用に2メーターも買って在庫になっていました。

薄地でレースみたいな花柄でとにかくお気に入りの生地です。

もう~日傘にぴったり!

f:id:mo515mo:20210515163040j:plain

外側に付けたレースは、閉じた時に可愛いです。

思ったより簡単で、誕生日に完成して良かった!

おめでとう!わたし。

f:id:mo515mo:20210515163616j:plain

で!1週間前に娘(34)と息子(30)から

誕生日プレゼントをもらいました。

左のマグカップは2年前に娘(34)から。

今回、右のマリメッコ(本物!)ポット!

f:id:mo515mo:20210515164459j:plain

今日、日傘作成中の休憩に独りお茶会。

ケーキが食べれないのでおはぎですw

しあわせをありがとう!

f:id:mo515mo:20210515164746j:plain