momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

節分についての訂正と、本の紹介

昨日「一生に1度の2月2日の節分」と書きました。

実は、ある人のメルマガを読んで

「そうなんだ~」と安易に信じて書いてしまったのですが

今日、知り合いのインスタを見てビックリ!

今後、4年おきに2月2日が節分になるそうです。

これも真実なのかどうなのか?

誰がどうやって節分の日を決めているのでしょう?

なんか124年ぶりのすごい奇跡に遭遇したかのように思ったけど

何が一生に1度やねん!と突っ込んでしまったわ( ;∀;)

まぁ、昨日の記事はそのままにしておきます。

 

息子(30)から2冊お薦めの本が送られてきました。

これは衝撃的な本ですが、私の好きなジャンルです!

とにかく無添加が好きな私にとって、

シャンプーを使わないって発想は無かったです。

f:id:mo515mo:20210203120546j:plain

もっと早く、結婚する前に読みたかった本です。

「あの時、あーしとけば良かった」って事ばかりです。

f:id:mo515mo:20210203120833j:plain