momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

25年ぶりにあかされた赤いペコ缶の謎

我が家に25年前からあったペコちゃんの缶。

刺繍糸を入れていたのですが

最近、私のお針箱になってリビングに置いていたら

娘(34)がそれを見て、

「私が小学生の時に外で拾って来たやつだよw」と言った。

なんか急に使いたく無くなったので、これは処分して、

新しいを探しに行ったら、

f:id:mo515mo:20210129141343j:plain

昨日、イオンのバレンタインデーのチョコ売り場で見つけたローズ缶!

一目惚れでした。ありがとう!

サイズは赤いペコ缶と同じです。

f:id:mo515mo:20210129141922j:plain

チョコレートは孫(14)にあげました。

f:id:mo515mo:20210129141951j:plain

刺し子ミシンでキルティングが終了。

しつけは安全ピンですが、よれること無く綺麗にできたです。

f:id:mo515mo:20210129143552j:plain