momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

イヤな事は昨日まで!今日はまた新しい1日

PM14:00

娘(34)が どんより重い空気を背負ってやって来た。

まだ採用が決定していない就職先の事で悩んでいるようですが

タロットカードを引くまでも無く、

娘(34)の中では(辞退することを)決めているようでした。

これも勉強だったのです。

 

鈍感な人を除いて、

人は、良い場所か悪い場所かというのは感覚で分かります。

怖い(気持ち悪い)場所は特に分かります。

相手の人相(顔)を見て、この人は優しい人かキツイ人か、

何を考えているのか、

顔の表情やジェスチャーなどの体の動きでも分かります。

これは「キネシクス」という動作心理学ですが、

私も年々それが分かるようになってきました。

昔から人間観察が好きだったのと、

祖母の「人を見たら〇〇だと思え」と言う教えからでしょうか。

 

********************************************************

話は変わって、

昨日、イオンの手芸屋さんでビビッ!と来た布を買った。

このピースワークしたようなピンクの生地に一目惚れ!

裏地も、どんだけ明るいんだ!って生地です。

これらを3層にして、

f:id:mo515mo:20210121163914j:plain

今日、刺し子ミシンでキルティングしました。

f:id:mo515mo:20210121164058j:plain

元気が出るわ~楽しい~

f:id:mo515mo:20210121164120j:plain