momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

もふもふリメイクマスク作ってみた!

ファーのマスクが作りたくて生地を探していたある日、

ニャンコの服から作れないかな、って思った。

f:id:mo515mo:20210109125443j:plain

赤〇の部分がちょうど鼻のカーブにいいんじゃないかな!と思って・・・

あっ!言っておきますが、この服を使ったんじゃないですよ(;'∀')

新品を買いにダイソーへ行ったら最後の1枚が残ってて良かったw

f:id:mo515mo:20210109125543j:plain

型紙は無く、自分の顔に当てて適当にカット。

裏は、ダブルガーゼです。

f:id:mo515mo:20210109125805j:plain

鼻の密着度が良くないのでギャザーを入れてみます。

暖かくて息苦しくなくていい感じです。

f:id:mo515mo:20210109125921j:plain