momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

生きるために働いていたのがいつの間にか働くために生きていませんか?

30日、晦日みそか)です。

今日は味噌の日なので具だくさん豚汁を作った。

f:id:mo515mo:20201230182002j:plain

えーっとね、内緒の話ですがw

あの「もの用シール」をスマホに貼ってから

息子(29)から頻繁にLINEが来るようになったw

嬉しいですね(*‘∀‘) 

<備忘録>

12月27日(日)夕方。

突然この写真が送られて来た。

2泊で唐松岳へ登山に出掛けた息子(29)と彼女さん(29)。

この写真を見て、今回は雪も多いしちょっと心配になって

次の日、お墓参りに行ったです。

f:id:mo515mo:20201230160151j:plain

初登場!彼女さん!

登山用具は明るいほうが目立つし可愛いわね。

f:id:mo515mo:20201230160209j:plain

f:id:mo515mo:20201230160514j:plain

先頭の人はトレースする(足で雪を踏んで道を作る)ので体力の消耗が・・・

f:id:mo515mo:20201230165419j:plain

君は何を想ってそこにいるのだろう。

f:id:mo515mo:20201230165717j:plain

この山を越えた先に頂上があるそうですが

強風で(今回も)断念したようです。

とにかく無事に下山できて本当に良かった!ありがとう!

f:id:mo515mo:20201230160536j:plain

私も25歳頃ちょろっと低い雪山に登ったけど

1歩がキツくて(かんじきを履いた)足が上がらなかった事を思い出した。

でも、登山は登山をした人にしか見えない風景があって

その感動は生きた証(あかし)になるのです。

 

息子(29)が「今回の登山で死の恐怖を感じた」とLINEしてきましたが、

だからと言って「登山はやめりん三河弁)」とは言いません。

何歳で死ぬのが幸せなのか、どこで死ねば幸せなのか、

生きるため、遊ぶために働いて、ワクワクすることに挑戦してほしいです。

***********************************************

話は変わり、

7年前に東京ドームで買った郷家啓子さんの生地。

使いこなせなくてお宝布になっていましたがやっと日の目を見ますよ。

f:id:mo515mo:20201230161332j:plain