momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ミシンで簡単ドレスデンパターン縫ってみた ③

晦日の予報なので、

今日(29日)と明日(30日)でお正月の買い出しをします。

でも、息子(29)が帰省しないので半分の量でいいかな。

 

午後から、ミシンでドレスデンパターンの続きをした。

今までは、1枚づつ待ち針で止めてチクチク手縫いしていました。

それはそれで楽しかったのですが、

ミシンでダァーダァー縫うことを覚えたら早いのなんのって。

もちろん、手縫いの風合いには勝てないですが、

勝ち負けより、ミシンもアリかなって思います。

f:id:mo515mo:20201229181254j:plain

ベビーキルトくらいの大きさにしたいな~

楽しみます!ありがとう!

f:id:mo515mo:20201229182027j:plain