momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

現状に不満を感じているならば それは変化のとき

ミシンで作る簡単オレンジピールパターンが完成しました。

スマホと、うす~いお財布が入るポシェットです。

f:id:mo515mo:20201222140624j:plain

*******************************************************

ここからは息子(29)の話です。

20日(日)の夜9時過ぎ、

久しぶりに息子(29)から電話が掛かってきた。

ここ3ヶ月で31回も登山をしているらしい。

基本、独りで登っているので我が家に送られて来る写真は数回です。

f:id:mo515mo:20201222141411j:plain

f:id:mo515mo:20201222141431j:plain

群馬と栃木の県境にある谷川岳へ。

f:id:mo515mo:20201222183117j:plain

今は2メーターの積雪だから、

こんな無風の日に登れてラッキーでしたね。

f:id:mo515mo:20201222141459j:plain

f:id:mo515mo:20201222141520j:plain

f:id:mo515mo:20201222141537j:plain

電話の内容は、ほとんど登山の話。

あと、年末の帰省はやめる、って言うので

年末に帰って来たら聞こうと思ってた事を聞いてみた。

母「ねぇ、仕事、辞めたでしょ?(決めつけ)」

息子「ハハハッ」

母「たぶん7月頃、辞めたでしょ?(決めつけ)」

息子「言おうかな~どうしようかな~(笑)」

母「10月に帰省した時におかしいな、って思ってたから」

息子「7月頃、上司に辞めたいって言った。

でも、一応12月まで籍はあるけど12月で辞めるよ」

母「再再再再就職先は決まったの?」

息子「独立することにした」

父・母「・・・・・」

母「企業って意味?」

息子「違うよ、フリーランスになるの」

お前は大門未知子かっ!って突っ込みたくなったがやめた。

まぁ、いつかこうなる気がしていましたがね。

息子(29)が言った。

人生、振り返って後悔することって

挑戦しなかったこと、なんだって。

母「うんうん、わかるな~」

 君の大成幸を祈ります!