momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

今を作ってきた今までがあり、今が作るこの先があると

昨日、三浦春馬さん(30)が亡くなったニュースを観てビックリした。

ファンじゃなかったけど、春馬さんのドラマは好きだった。

自殺をした人の気持ちを理解することはできません。

でも長い人生、誰にでも1回や2回「死にたい」と思ったことはあるでしょう。

私は想う。

自分の悩みを心の底から打ち明けられる友達(近親者)が居るかどうか。

正直、私には居ない。

だからといってそういう人が居ないから生きてゆけないわけじゃない。

生まれて来たということは、

なんらかの「お役目」があるので、

生きている、と言うより

生かされている、ということに感謝して日々を送りたいと思います。

合掌

 

昨日の失敗した隠しマチ付きエコバックを直しました。

マチを、20センチから15センチにしたら良くなった!

このタイプのエコバックは長めにしないほうが使いやすそうです。

f:id:mo515mo:20200719164406j:plain