momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

可愛いエコバックを作ってみた

またまたYouTubeのhirohiroさんの動画を観て作ったエコバック。

これで6つ目。全部、在庫の生地です。

数年前に作ったのと同じ形ですが作り方が違いました。

f:id:mo515mo:20200716152318j:plain

表地に接着芯を貼って無いのでやわらかい仕上がりです。

マチが10センチあり、入り口がガバッと開くので洋服を入れるのにいいかも。

f:id:mo515mo:20200716152416j:plain

昨日、イオンで半額になってたワンピースを買ったのですが

レジで精算する時に「エコバックはお持ちですか?」って聞かれたので

「はい」って答えて布のエコバックを出して自分で入れたのですが

なんかこれって万引きしたみたいじゃないですか?

で、店員さんに「シールを貼ってください」と言って

値札にイオンのシールを貼ってもらったです。

なんか商品を裸でエコバックに丸投げって慣れるまで気を使うね~(-_-;)

f:id:mo515mo:20200716152609j:plain

さて、今日のマスクはこれ!
2Dマスク。

下にダーツが入ってます。

これは試作なので失敗です(-_-;)

f:id:mo515mo:20200716153552j:plain

あごの所がとがって形が良くないけど

付け心地は最高です!

f:id:mo515mo:20200716153617j:plain