momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

不思議な話と、隠しマチ付きエコバックを作ってみた

少し怖い不思議な話です。

今日、1人でエレベーターに乗ったのですが

2階に着いたと同時に

「ドアに手を付かないでください!」

と言うアナウンスが流れてドアが開かなかったのです。

もちろん私はドアに手など付いていませんよ!

ドアが開くまでの1~2秒の長いこと長いこと( ;∀;)

まるで世にも奇妙な物語状態。

エレベーター内でこんなアナウンスを聞いたのは初めてです。

さて、誰が手を付いていたんでしょうねぇ?( ゚Д゚)へッ

 

今日は、YouTubeでKeikoさんの動画を観て

隠しマチ付きエコバックを作った。

東京ドームで買ったキルトゲイトの生地です。

W38 X H33

f:id:mo515mo:20200714144404j:plain

横は、袋縫いです。

隠れマチは14センチ。

f:id:mo515mo:20200714144504j:plain

本当は持ち手の色柄を変えるのですが

まずは本体と同じ生地で作ってみた。

f:id:mo515mo:20200714144735j:plain

内側にポケットを付けるのはやめて

ゴムを縫い付けました。

f:id:mo515mo:20200714145008j:plain

1枚仕立てで持ち手がペロペロしないバックなので

くる~と巻いてゴムでとめる。これ楽ですね。

このエコバックなら量産して人に差し上げれます。

f:id:mo515mo:20200714145108j:plain