momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

誰かに認められることが生きる力になる

昨日、お友達のすみれさん(85)へマスクを送った。

この、地味かわいい高級な生地で2枚。

85歳でも大丈夫かな?

f:id:mo515mo:20200610162941j:plain

すみれさん(85)とはパッチワーク教室で出会ったご縁で

かれこれ26年のお付き合いになります。

 

で、今日「届いたよ~」と、すみれさん(85)から電話をいただいた。

私 「すみれさんもマスク作ってますよね?」

すみれさん

「作ったけど、私ミシンがヘタでうまく出来なくてね、

モモさん、本当に上手だよ~」

私 「いえいえ」

すみれさん

「封筒の名前も、すごくて写真を撮ったよー」

私 「え?( ゚Д゚) 己書でデッカイ字で書いたw

すみれさん

「本当に嬉しかったよ!元気になった、ありがとう!」

って言われて、私のほうが元気になりました。

ありがとうございます!

 

さて、最近の心身の不調ですが

皆さんのブログを読むと、

「体がだるい」「やる気が起きない」「食欲が無い」って書いてあって

あらら、私とまったく同じじゃん!

もしかしてこれってコロナ不調ってやつでしょうか?

で、なんか昨日からちょっと雲が晴れたように元気になり、

キルトジャパン7月号に載ってた「ミニ財布」の製図をして

今日は2ヶ月ぶりに刺し子ミシンがやれたです!

ハンドなら5時間は掛かるキルティングが刺し子ミシンなら20分です。

めったに作らない先染で。

f:id:mo515mo:20200610165605j:plain