momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

今日の手芸屋さん事情とスリム立体マスク

今日は、月1の整体へ行った。

先生に「背中がガチガチに固まっているね?

背中にテニスボールを置いてほぐすといいよ!」と言われ

テニスボールを1個いただいた。

ありがとう!

 

で、帰りにイオンの手芸屋さんに行ってみた。

どうせWガーゼなんか売ってないだろうな?って思ったら

なんと!白のWガーゼが大量に、しかも制限なく買っていいって。

さらに!ピンクと水色のドット柄のWガーゼも売っているではありませんか!

なので、白はやめて、ピンクと水色のWガーゼを購入。

実は、昨夜ネットで白のWガーゼを買おうか迷ってやめたとこだったのです。

なんと強運な私でしょう。ありがとう!

 

マスクの裏側に白のガーゼだとお化粧が付くと目立つから

できれば色の付いたガーゼがいいな、と思っていたのです。

で、家に帰って娘用(33)にリバティでスリムマスクを作り、

サシェと一緒に届けました。

若い小顔の人には、こういうスリムなマスクがいいと思うのね。

型紙がぜんぜん違うの。

f:id:mo515mo:20200519162714j:plain

孫(13)にもリバティのサシェをあげたら地味に喜んでいたw

f:id:mo515mo:20200519162910j:plain