momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

西村大臣マスク

昨夜、テレビのニュースで観た

西村大臣のマスクがあまりにもカッコ良くて!

f:id:mo515mo:20200423143855j:plain

すぐにYouTubeで調べて作ってみました。

が!出来上がったら(私には?)小さ過ぎた!( ;∀;)

平面の型紙ではサイズ感がまったく分からない!

 

で、今日、型紙の横幅を大きくして作りました。

通称「舟型マスク」です。

f:id:mo515mo:20200423144501j:plain

横は こんな感じ。

自然と立体になっています。

f:id:mo515mo:20200423144609j:plain

f:id:mo515mo:20200423144718j:plain

なんか違うよね?( ゚Д゚)

横幅を広げたから鼻の三角のとこがデカくなったのかな?

西村大臣のようなシュ!とした細い顔の男性向けなのかな?

まぁ、似合う似合わないは別として付け心地は良いです!

作り方も簡単です!

このマスク、大臣の奥様が作られたんでしょうね?

昭恵夫人も阿部さんにマスク作ってあげたらいいのにねw

f:id:mo515mo:20200423143824j:plain

綿麻の生成りで夫用に作った。

デカイな!と言いながら使うらしい。

やっぱりこのデザインは男性のが似合う気がします。

f:id:mo515mo:20200423145740j:plain

裏は白のブロード。

f:id:mo515mo:20200423145801j:plain