momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

さくらの回復を願う!

昨日に引き続き、

今日は、さくら(オス/17歳)を連れて動物病院へ行った。

 

AM11時

買い物から帰るとリビングにゲロが散乱し、

さくらが白い泡のような液体を吐きながら

リビングのあちこちでウンコをする体勢になるので

トイレへ連れて行ってもウンコが出せなくて泣くので

「これは大変!」と思い病院へ急いだ。

AM11:30

動物病院に着く。

私「便秘なのか?ウンコが出せないんです」

院長がお腹を触って

「これは便秘じゃないよ!すぐにレントゲンを撮りましょう」と言った。

f:id:mo515mo:20200414185004j:plain

肛門から体温計を突っ込む院長。

ものすごく怒るさくら。

f:id:mo515mo:20200414185051j:plain

レントゲンの結果、

このままでは自力でウンコを押し出せないから、

全身麻酔をして機械を入れてウンコを出す手術?をします、ってことになった。

私たちは一旦家に帰る。

 

PM15時

病院へ電話をしたら

「麻酔から覚めているので迎えに来てください」と言われた。

PM15:30 病院着

治療費51480円を支払い、さくらと対面。

 

自宅に戻っても、ずーと寝ています。

f:id:mo515mo:20200414185941j:plain

体も冷たいし、大丈夫かな?と心配です。

明日には元気になっていますように!

がんばれ!さくら!

f:id:mo515mo:20200414190033j:plain