momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

サプライズ付き愛の救援物資 江戸へ飛ぶ 第2弾

2回目のマスクを東京に住む息子(29)へ送ろうと思っていた矢先、

トイレットペーパーの買い占めが起こった。

息子んちのトイレットペーパーの残量が3ロールだと聞いて

この歳になって初めて30分も並んで12ロール入りを1袋買ったオカンです。

で、大きな段ボールにトイレットペーパーと箱ティッシュとマスクを入れて発送!

しかし、使い捨てマスクが貴重な物になってしまったので

「電車や人混みに行かない時(歩いて買い物くらい)はマスク不要です、

マスクは優しく押し洗いして干して乾燥させて再利用してくださいね」

と手紙をそえた。

しばらくマスクは買えないでしょうからね。

 

ってことで、販売するわけでもなく、

人に差し上げるわけでもなく作り続けている手作りマスク。

これは、キャシー中島さんの生地でキルト綿を入れたマスクです。

キラキラのラメが素敵です。

このマスクを今日2枚作って(息子のはアイボリー)

普通郵便で息子んちに送ってやりました。

使ってくれることを願って!

f:id:mo515mo:20200305204012j:plain

f:id:mo515mo:20200303113912j:plain

夜、また1枚作った。

リバティーじゃないですが、好きな色柄です。

だんだん明るい色になってきた。

f:id:mo515mo:20200305204721j:plain

f:id:mo515mo:20200305204747j:plain