momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

食事の合言葉「まごわやさしい」を食べる

年末年始に普段食べないケーキやピザやお菓子を食べたせいか、

ちょっと胃腸が疲れたので今朝は七草がゆを食べた。

f:id:mo515mo:20200105180434j:plain

新しい炊飯器で雑穀米を炊いたら、

今までより美味しく感じるのは気のせいか!?

お昼のおかずはスーパーの総菜です。

f:id:mo515mo:20200105180453j:plain

夜ご飯は、全部手作りです。

漬け物は、白菜と大根とレモンの輪切りを塩こんぶで漬けたもの。

カレイの煮つけが優しい味で、

大根の煮物も味がしみて美味しかった!

苦手なお豆腐を、昼と夜に食べてみた(えらい!)

 

とにかく、ご飯の1粒1粒がしっかりしてて美味しいね。

炊飯器でこんなに炊き上がりが違うなら

もっと早く買い替えれば良かったわ(-_-;)

f:id:mo515mo:20200105180739j:plain

 

孫(女の子/中1)の絵が完成しました。

君はどこに向かっているんだぁ?

f:id:mo515mo:20200105181543j:plain