momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

12月は早め早めの準備を!

今年は早めに(正月用品の)買い物をしています。

お飾り餅はすでに購入。

お正月のお餅は注文した(年末に届く)

あとは、玄関のしめ飾り(丸にするか、長いのにするか迷い中)

 

年賀状も印刷できた!(はやw)

 

で!今日は精文館で孫(12歳)のお年玉(図書カード)を購入。

ついでに、キルトジャパン冬号も購入!

表紙のキルトは、いつもブログを観てるキルターさんの作品で、

たぶん名古屋の高島屋のキルト展で観たと思う。

カレンダーのキルトは、1月の東京ドームで実際に観た作品で

このキルトのボーダー部分(ラティスも?)を真似させてもらったです。

f:id:mo515mo:20191207155401j:plain

さて!12月は何となく気忙しく気温も急に下がって体調を崩しがちなので

久しぶりに野菜スープを作ってみた。

<材料>

キャベツ、玉ねぎ、人参、長ネギ、干し椎茸、鶏胸肉、丸鶏がらスープの素。

(本当は、しょうがを入れるといいけど辛くなるからやめた)

(トマト、セロリを入れても美味しいです)

f:id:mo515mo:20191207160108j:plain

優しい味です。これだけでお腹いっぱい!

f:id:mo515mo:20191207160125j:plain