momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

遠くに置き忘れた物を探しに。同窓会 in 名鉄トヨタホテル

今日は、中学の同窓会へ行った。

同級生に会うのはなんと46年ぶりです。

写真、真ん中に居るのが担任だった先生。

イケメンのおじさん(71)になってた!

はるばり福岡から飛行機で来られたそうです。

 

初めに、会場が暗くなってお通夜のような音楽が流れてきて、

亡くなった16名の同級生に黙とうした時は泣きそうになった。

f:id:mo515mo:20191126155558j:plain

 

当時、中学校が1つしかなく、

3つの小学校から集まったので生徒が多くて5クラス、242名でした。

 

今日は、84名の同級生が集まった。

じっくり顔を見ると面影があって、名札を見てああ~って思い出すけど

中学の時それほど仲良くしたわけではないから話しかけれず、

小学校の同級生とばかり話してた。

さとちゃんのダイエットに失敗して病気になった話や、

あやさんの高齢の親が認知症になって介護してるって話を聞くと切なくなった。

でも、そんな暗い話ばかりでは無く、

同じテーブルの男子に「モモさん綺麗になったね」と言われて嬉しかった。

その男子は小学校の時に好きだった子で、

顔も雰囲気もカッコいいオジサンになってて感激したよ( ゚Д゚;

 

今日来てた人はみんな良い歳の取り方をしてる人ばかりで、

自分の容姿に自信があるとか無いとかじゃなくて、

今が幸せだから同窓会に来れるんだろうな、って思えた。

 

思い切って参加して本当に良かった!

7000円の会費で食べた物、これだけw

 

先生と同級生に、幸あれ!

ありがとう!

f:id:mo515mo:20191124201154j:plain