momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

4年ぶりの完成と、6年ぶりの子猫

4年前から作り始めたキルトが完成しました!

放置期間が長過ぎてやる気も失せていましたが

刺し子ミシンの力を借りてやっと完成です。

本当は、葉っぱの周囲も落としキルトをしなきゃですが

もうこれで良し!と致します('◇')ゞ

おめでとう!ありがとう!

f:id:mo515mo:20190919102811j:plain

話は変わり、

キジトラの「ちびた君」が亡くなって5年になります。

もう一度、キジトラが飼いたくてずーっと探していましたが

なかなか出会うことができず、

特に我が家は分譲マンションなので、規約ではペット禁止なのですが

皆さん暗黙の了解でペットを飼っていますが、

でも、どこの譲渡会でも「ペット可の承諾書」が必要なのです。

ダメ元で自分で承諾書を作り、理事長さんに事情を話したところ

理事長さんは野良猫の写真を撮るほどの大の猫好きだったので

すんなり承諾書に印鑑を押してくれました(感謝)

で、9月15日に動物愛護センターの譲渡会に参加し、

f:id:mo515mo:20190919104600j:plain

推定年齢4ヶ月のメス(1,4キロ・避妊済)のキジトラをトライアルしました。

びっくりするほど「ちびた君」にそっくりです!( ;∀;)

この子を見るたびに「ちびた君」を思い出して涙がこぼれる毎日( ;∀;)アカンがな

 

10日間のトライアル中になんとか先住猫がこの子を受け入れてくれますように!

昨夜(4日目)この距離まで。

がんばれ!

f:id:mo515mo:20190919105246j:plain