momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

あと1分早く、あと1センチ離れていたなら 

車をぶつけられた話です。

 

今日、いつものスーパーへ買い物に行って

カートを押して車に戻ったら、

ちょーど私の車の右駐車場に白いプリウスがバックで停めようとしていた。

が!その車、私の右ボデー10センチに近づけていて、

「おいおい!危ないぞ!」と見ていたら(見てないで止めれば良かった!)

少し前進して、さらに私の車の右ボデーすれすれにバックしてきた。

「あー!」と思った瞬間、私の車の右前ボデーをこすった。

f:id:mo515mo:20190914184204j:plain

すぐにプリウスの窓をノックして、

「車、ぶつけてるよ!見て!」と言っても出てこず

車を前に停めてからやっと車から降りて来た75歳くらいの男性。

私の車の傷を見て、

「俺はぶつけた感触が無かった、音もせんかっただら!」と言ったので

私はブチ切れて「見てたんだから!」と言って警察へ電話をした。

20分後、警察官が来たので事情を説明した。

じじぃ(75歳位の男性)は警察官に

「俺は当てたつもりは無い、音はしなかった」と言う。

私は興奮気味に警察官に説明するもんだから

警察官が「お母さん、お母さん、落ち着いて!」と言うけど

なんで私は「お母さん」と呼ばれるの?と思ったがまあそれはいいとして、

警察官がプリウスの傷を見て

「お父さん(こんどはお父さんかい!w)

ホイールに赤い塗料が付いてるから、こすってますね?」と言ったら

納得したのか?「はぁ、そうか」と言ったじじぃ(75歳位の男性)

免許書と車検証を出して、名前と電話番号を交換して、手続きは終了。

じじぃ(75歳位の男性)は最後まで謝罪の言葉が無かった。

まぁそれもどうでもいい。

昨年のコンビニの事故と、今日の事故とも

私の目の前で起きた事で良かった、

相手が日本人で良かった、

体が無事だった事が本当に良かった!

「不幸中の幸い」でした。

あとは、保険屋さんにお任せです。 

この事故、あと1分、早く車に戻っていたら防げたのかな?

でも、あと1分、遅かったら事故の瞬間を見れなかったわけだから

いいタイミングだったのね。

そして、あと1センチ離れていたら・・って、しつこいか?

 

反対側のヨーヨーキルトの直径を1センチ大きくしてみたら

可愛さは無いけど、さくさく付きました。

裏面だからこれでいいでしょう。完成まであと少し。

これやってると落ち着くお母さんですw

f:id:mo515mo:20190914185222j:plain