momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ブラジル人が集まる24時間ジムの事情と変貌

鷲沢玲子さんの本を参考にしたポーチが片面だけ完成した。

ヨーヨーキルトをすき間なく縫い付けるのが結構大変で、

これを量産するのは無理だと分かった(;'∀')

可愛いいんだけどねぇ~、これ1つで満足。

f:id:mo515mo:20190910143544j:plain

最近、あっちこっちで24時間ジムが作られています。

私は、5月29日からデビューしたのですが

おかげ様で5キロ痩せたです(1年前より8キロ減)

ここの24時間ジムは90%がブラジル人です。

日本人を見たことが無い。

マッチョで全身タトゥーのブラジル人が怖くて

日本人の女性が退会した、と係員が言ってたけど、

(入会当時は居た)その係員も来なくなってしまった( ;∀;)なんで?

係員が居ないとマシーンの説明が聞けなくて同じもんしかやれないじゃん(-_-;)

今日、数ヶ月ぶりに常連さん(ブラジル女性)を見かけたので

思い切って「日本語、話せますか?」と声を掛けたら

女性「話せますよ」

私 「痩せましたね?週、何回来てるの?」

女性「週2回、トレーナーの指導を受けてるの」

私 「〇〇団地に住んでる?」

女性「そう!ここまで近いからね」

私 「同じですね!笑」

  「最近、常連のブラジル男性を見ないけど?」

女性「ああー、みんな違うジムに移ったみたいだよ」

  「ここは機械が壊れたままだしね」

私 「うんうん」

女性「もっとレベルの高い機械のあるジムに変わった人もいるね」

私 「そうなんだ・・・」

 

8月、私、1人ぼっちだった日( ;∀;)

写真撮ってみた。

こんな広いジムを独り占めしたって淋しいだけだし( ;∀;)

とりあえず係員(日本人)来て~~~~

f:id:mo515mo:20190910143900j:plain