momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

近くの親戚より遠くのユーチューバー

またスマホの話です。

昨日、auショップスマホの説明と細かい設定をやってもらい

ついでに画面保護シートを買ってきた。

3年前は店員さんがサービスで貼ってくれたのに今は貼ってくれないみたい。

娘(32)に頼んだら

「今日は用事があるから行けない、お母さん器用だから自分でやりん(三河弁)」

と言われた。

自分で貼ろうかな、と思った時に夫が来たので

「これどうやって貼るの?」と聞いたのが間違いだった!

夫がフィルムをベロ~ンとはがして画面に乗せ「ここを持ってろ!」

と言って貼ったとたん気泡だらけの画面の誕生だ!おめでとう!

いやいや、どうにもこうにも見えずらいまるで三ツ矢サイダーのような画面になった。

角もプカってるしおかしいな?と思って一晩寝て考えた。

「そうだ!YouTubeを見よう!」と検索してみた。

そしたら出るわ!出るわ!上手に貼っている人々の動画。

この方法なら私にも貼れると思い、エイデンへ行った。

Galaxy A30用の保護シートの一番安いのを買った。

ちなみに、auは3200円だったのに、エイデンは680円!

なんじゃこの値段の差は?

で、YouTubeの動画の通りに貼ってみたら

なんのことない、一発で気泡も入らずピッタリに貼れたじゃないですか!

でね、はがしたauのフィルムを見たら、上に一枚シールが重なっていたです。

高いフィルムだと3重構造になっているのもYouTubeで知ったのですが、

もしかしたら上側のシールをはがしたら綺麗になったのかな?

と思ったけどあとの祭りだワッショイ!

もう何も考えたくないほどのストレスだったのでこれで良し!とします。

良い勉強になった!

あとは、Amazonに注文した「手帳型のスマホケース」が届くのを待つだけです。

 

やっと気分が晴れたので、バインディングの準備をします。

f:id:mo515mo:20190820154942j:plain