momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

新しいスマホに変えました

最近、スマホの充電が半日も持たなくて

昨夜100%で寝たのに、今朝は0%になってた(-_-;)

これはバッテリーを交換しなきゃいけないのかな?と

朝10時にauショップへ行った。

すぐに呼ばれて、

外国人のイケメン店員さんが対応してくれた。

スマホの中身を見たら異常に電源を食ってるアプリがあるみたい。

まぁ、それよりも「3年」経ってる時点で寿命らしい(-_-;)

そりゃ~新しいスマホに買い替えるのがベストなのは分かってるけど

機械オンチの私がデーターを移し変えるなんて無理だから迷っていたら

全部(無料で)やってくれるというので機種変更しました。

初期設定と、アドレス、写真、LINEを移してもらえた。

 

もし買い替える気満々で行ったら

(データー移動は)有料だったかも?

ある意味ラッキーでした。

 

古いスマホは、老人スマホに毛が生えたようなメルカリも対応不能だったし、

写真がすごく汚かった。

新しいスマホは最新機種なので、iPhoneより綺麗に撮れるらしい。

写真はこのブログ用しか撮らないのでそれが嬉しいですね。

 

今は、分からない事が分からない状態なので

なんとかして早く覚えよう!

 

2日前に作った「ブレスレット入れ」です。

(直径8センチ)

整骨院の治療の時は外すので作ってみました。

写真も新しいスマホで撮ってみた。

どうでしょう?

f:id:mo515mo:20190818153200j:plain

f:id:mo515mo:20190818153244j:plain