momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

和モダン キルト展 in 名古屋

今日は「和モダン キルト展」を観に、
JR名古屋タカシマヤへ行った。

f:id:mo515mo:20200126145335j:plain

まずは、このアイロン収縮シートの実演を見て
面白そうだな〜と思い買ってしまった。
いつになるか分からないけど挑戦してみたいです。

f:id:mo515mo:20200126145406j:plain

毎年、キルト作家の円座佳代さん
「あら〜」と言われ手を握られます('∀';
恥ずかしくて照れてしまいますが、
顔を覚えてもらえるのは嬉しいですね
左の円座佳代さんのキットは
作り方が簡単で見栄えが抜群です

f:id:mo515mo:20200126145447j:plain
お昼休憩。
毎年、持参のおにぎりをトイレ前のベンチで食べていましたが、
今年は飲食店で豪華な(量は少ない)鮭定食を食べた。

さて、元気が出たので
「和モダン キルト展」を観る。
和布のキルトは豪華です。
特に、岡本洋子さんの作品は素晴らしかった
キルト展はダーーーと観て、
そのあと松山敦子さんのブースを見る。
店員さんに「昨年も来てくれましたね?」と毎年声を掛けられる
静かに見てるだけなのにそんなに目立つか私?(;'∀')ゞ

最後の戦利品をゲットして終了。

今年もタカシマヤに来れて本当に良かった
ありがとう 

f:id:mo515mo:20200126145538j:plain