momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

六本木ヒルズで働く君を見たかったオカンの声がデカ過ぎるの巻

PM14:00 息子(28)からLINE電話が来た。
こんな平日の昼間にどうしたんだろう?と心がざわついた

私 「どしたの?今日は休み?」

息子「うん。休み。お父さん居る?」

私 「居るよ。」
夫の部屋へ移動、
スピーカーにして話す。

私 「どうしたの?まさか会社辞めた?」
さすが母の勘はすごいな!

息子「まぁ〜いいや、また話すわ。」

私 「おいおい!話してよ!」

息子「ヒルズの会社(15日で)辞めた。」

私 「次は決まったの?」

息子「さっき内定の電話が来たとこ。」

私 「なんで辞めたの?」

息子「CTOのパワハラとか色々で・・
   先輩も辞めるって言うから先輩と同じ日に辞めたわ。」

私 「そっか、まぁ〜君が決めたんならいいよ。」

息子「この業界は引く手あまただから大丈夫って自信があったし。」

私 「そっか。」

息子「で、実家に帰ろうかな?」

私 「うん、帰っておいで。」

ってことで、
六本木ヒルズ内で働いていた息子が再再再就職することになった。
ITのエンジニアの転職率は高いと聞いていたけど
半年って短いような・・
でも、転職に関しては驚かなくなった。
ワクワクする場所で働けて良かったけど、
今度はどうか社員を大事にしてくれる会社でありますように!

f:id:mo515mo:20200126163503j:plain

簡単で、量産できそうな作品が載っていたので買ってしまった。 

f:id:mo515mo:20200126163535j:plain