momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

まさかの、親子で歯医者

私の覚え書きです。

息子(27) 帰省1日目

27日(木)PM15:51 ○○駅着、
私が駅のロータリーで待っていたら
改札口からキリンのような細い足の息子(27)が歩いてきた。
(;'∀')「すごい痩せててビックリした!」

一旦、家に帰って、
<昨日の日記の続き>
PM17:00 さくら歯科へ行く。
PM17:20 息子(27)が診察室に入ったので
私も検診の予約を取ろうと受付に行ったら
ちょうどキャンセルが出て空いてるというので
心の準備も出来てなかったけど
すぐに呼ばれて歯の検診&お掃除をしてもらった。
ぜんぜん痛くなかった!子供かっ!

で!結果、息子(27)の奥歯は抜かなければいけないそうです。
でも、インプラントをすすめて来る歯医者はヤブ医者だと聞かされ
とりあえず東京の歯医者で抜いて、
そのまま抜けっ歯でも良いそうです。

私も奥歯2本抜けっ歯ですが、
なんの問題もありません。
歯ぐきで噛んでいます。
そんなものです。
人間だもの。

息子(27)は、歯医者通いを途中で止めたせいで
歯を失ってしまったことを教訓にする!と言ってます。
それが分かっただけでも良かったね。
ありがとう。

届いたモニターでさっそく仕事の息子(27)。
(;'∀')休めよ! 

f:id:mo515mo:20200126212018j:plain