momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

「太る食べ物」と「痩せる食べ物」

昨夜22時半、息子(27)が、
「消費期限切れの肉を食べてもいいか?」と聞いてきた。
腐ってるかどうかは匂いを嗅いでみればいいけど
その前に、こんな夜中に肉を食べるのはどうなのか
と、心配しましたが、
結局、肉は食べなかった、とあとでLINEが来てホッとしました。

話は変わって、
年末年始、ごちそうを食べる機会が増えますよね?
最も「太る食べ物」を書きます。
何を食べても太らない人はスルーしてくださいね。
・ポテトチップス
・フライドポテト
・加工肉(ウインナー、ソーセージ、ベーコン)
・甘いジュース

・菓子パン
油(脂質)を食べると食欲が増える!そうです。

では、「痩せる食べ物」は、
食物繊維(水溶性)です!
ざっくりでごめんなさい。

私、3月からダイエットを始めて6キロ減りました。
息子(27)が年末に帰って来たら
健康的な食事を食べさしたいです

f:id:mo515mo:20200126213142j:plain

 

f:id:mo515mo:20200126213206j:plain