momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

車の当て逃げ男を追いかけて 

今日はショックな事があったので書きます。

AM9:55 
コンビニの駐車場で、車を停めた時のことです。

私の車が止まったと同時に、
左隣の車がバックしたのですが、
なんか「ゴツン!」とにぶい音がしたので、
振り返ると、その男は私の左ドアを見ていたが
車から降りることも無く普通に走り出したので、
私は「これは逃げられる!」と思い、
車から降りてその車を5メートルくらい追いかけた!
ちょうど出口寸前でその車は止まり、窓を開けたので、
私が「逃げようとしたでしょ!」って言うと、
男は「い、いえ、すみません!」と言ったので、
私は「警察に電話して!」と言った(こわ!)

警察が来る前に、
スマホで、相手の車のナンバープレートと、
免許証を撮った。
ただ、名刺をもらうのを忘れた

警察官が来たので、
「あの人、逃げようとしたんだよ!」と力説したけど
そんなことは取り合ってくれなかった
私は、名前と電話番号を聞かれただけで、
相手の男(28歳)は、パトカーで聴取されていた。
息子(27)と同じ学年とは思えない貫禄?

で、私の車の傷は、
左側ボデーに大きな線(凹みあり)
先日、車検したばかりで、
有料でワックスも掛けたのにね

でも、まあ、相手が日本人で良かったです!
火事場の馬鹿力じゃないけど
恥ずかしさも無く走って追いかけて良かった!
その勇気をありがとう(そこ?)

相手は営業車で、勤務中の事故だから
たぶん会社の保険屋さんがやってくれるだろうと思う。

とにかく、私の体が無事で本当に良かった
おわり。 

f:id:mo515mo:20200127135901j:plain