momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

夏が好き ━息子帰省4日目━

朝起きたら息子(27)が「今日帰るわ!」と言うので
急いで、お赤飯を炊き、ごぼうと牛肉の煮物を作った。

f:id:mo515mo:20200127145532j:plain

AM11:00
みんなでご飯を食べたあと、
銀行の書類を書くのを横で見てあげて、
スーツケースに荷物を詰めるのを手伝った。

PM12:00
息子「でも、今夜、足助の花火なんだよね。
    毎年いってるし、見たいな〜
    まだ夏を満喫してない〜」
と、友達に電話をしていた。
電話に出ない友達や、
仕事中だけど電話に出てくれた友達と話し、
なかなか二者択一ができない息子。
延々3時間も悩んで、
やっと重い腰を上げて東京へ帰って行った。

今回、息子(27)の疲れた体が心配です。
顔つきも違うように見えた(目に力が無い)
今夜の花火を見て元気になれるならいいけど
田舎が恋しくなったら逆効果だしね、
16日から仕事だから、
明日(15日)はゆっくりしてほしい。
なんか追い返すような発言をしてしまい、心が痛む。
息子(27)を見送ったあとスーパーで買い物中に涙が出た。

がんばり過ぎないようにね!
帰ってきてくれてありがとう! 

f:id:mo515mo:20200127145751j:plain