momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

人生12回目の入院闘病記<3日目>

3月21日(水)祭日、雨

入院から ずーと雨です。

今日は、目がパッチリと開くようになったので
テレビカードを買う。

シャワー(洗髪)の許可が出たので
AM10:30
シャワー室へ。
看護師さんにドライヤーを貸り
病室で髪の毛を乾かす。

午後、
なんと!隣に入院患者がやってきた!

PM18:20 夕食
「タラのブイヤベース」
極端に薄味だけど、
慣れたら美味しいものですね。
しあわせ!しあわせ!

f:id:mo515mo:20200127165712j:plain


夜、隣のベットの女性(70代?)と話す。
昔、看護婦さんだったようで
笑顔の素敵な優しい女性だった。
売店へ行くと言うので
テレビのイヤホンをお願いしたら買ってきてくれた。

PM22:10
眠くて「相棒」の最後まで見れずに寝てしまった。

昼間に書いた絵を娘(31)にLINEしたら

ひまかっ! と言われた。

ひまです。
いや、元気になった証拠です。 

f:id:mo515mo:20200127165746j:plain