momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

突然の入院闘病記 <2日目>

3月20日(火)雨

AM7:20 朝食
前日(19日)から何も食べていなかったので
初めて五分がゆを食べる。

耳鼻科の看護師さんが、
「トイレに行く時は声を掛けてくださいね!」
と、とても優しい。
優しいのもあるけど、転ばれたら大変だからね。

今日は、目がまだ半開き状態で 
まぶたが重く、視界がボケるし、
視力が落ちたのかな?と心配になった。

AM10:30
入院から初めての診察。
ナースステーションの近くにある診察室まで
点滴を杖がわりにして歩く。

医師 「今夜、点滴を外して22日に退院だね!」

その言葉を聞いてちょっと元気が出る。
五分がゆでは力が出ないので
夕食から普通食にしてもらう。
味は、かなり薄い。
家でこんなに薄く作れるかな? 

f:id:mo515mo:20200127165913j:plain