momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

悩みごとをおもかる地蔵さまに聞いた日

今日は、弘法院へお彼岸のお参りに行った。

まずは、お食事をよばれ、
お経が始まるまで本堂で20分ほど待った。

その間に、おもかる地蔵さまに聞いてみた。
願いが叶うと軽く持ち上がって、
願いが叶わないと重くて持ち上がらないお地蔵さまです。

実は、明日(月曜日)ヨガの日なので
今日ここに来れたのも何かの縁。

「ヨガをやってから肩甲骨に激痛が起こるのですが、
  今のヨガを続けても良いか?」
「または、ゆるいヨガ教室ならやっても良いか?」
を聞いたところ、
どちらの質問にも、
重くて重くて、お地蔵さまが持ち上がらなかった!

で、もう1つ別のことを聞いたところ、
な、なんと、軽く持ち上がったのです。
同じ石のお地蔵さまとは思えない軽さ!
本当に、こればっかりは不思議です。

で!ネットで「ヨガにより肩甲骨の痛み」で検索すると、
私の肩甲骨の痛みは筋肉痛では無く、
もはや、怪我のようです。
四つん這いから、
片手を上げて肩に体重がかかるポーズで
やり方が悪かったのか、体重が重かったのか?
とにかくこのままやり続けると肩が故障しそうなので
ヨガは辞めることにしました。

今は何も痛くないので
「治ってるんじゃないか?」と思い、
昨日、自宅で片手を上げるポーズをやってみたら
ものすごい激痛が走ったので、
普通の生活は出来るけど
ピッチャーとしては投げられない野球選手のようです。

でも、幸いなことに、
前金で買ったチケットを全部使ったので良かったです(そこ?)

楽しいだけじゃダメなのね?(´;ω;`)

**************************************

またポーチを作っています。 

f:id:mo515mo:20200127191238j:plain