momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

「楽しい」と感じるのは、「合っている」ということ

今日は、腰が痛くて椿接骨院へ行った。

めずらしく院長の鍼治療だった。
ちなみに、院長はイケメンです。
顔は、毒の抜けた病み上がりの海老蔵って感じです。

で、実は、ヨガに行くたびに(終わったあと)
左腕、肩、肩甲骨に激痛が走るので
ヨガを辞めようか、
別のゆるいヨガ教室に行こうか?
の相談をしました。

そしたら院長が、
「初めから全部やろうとせず、キツいポーズは
10秒20秒と増やしていけばいいと思いますよ!」と言ってくれた。

私は、
「今のヨガ教室が楽しいんです、
“楽しい”と感じるのは“合っている”って思うんです」って言うと、
院長が、「その通りです!」と言ってくれたので嬉しかった。

女は、共感してもらえるだけで嬉しい生き物なのです(はい)


****************************************
          最近買った本

f:id:mo515mo:20200127191516j:plain
      
この本に載っていた
「外付けファスナーのポーチ」を作りました。
16センチファスナー使用 

f:id:mo515mo:20200127191804j:plain