momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

英語でヨガ 5回目 瞑想はサイエンス!?

今日は、ヨガに行った。
体験レッスンを含めると、5回目です。

会場(部屋)に入ると、
先生が日本語で「元気?」と言ったので、
いつもは「はい」と答えてるんですが、
今日は、
「I′m fine!」と答えたら、
「グー!」と微笑んでくれた。

私は やれば出来る子かっ!

レッスン中、上を向いて寝ているとき、
先生が突然、英語で「サイエンスなんたら」と言ってた。
他の生徒さん(2人)は、英語が話せるようで
1人の生徒さんが
「瞑想は科学ってことですか?」と訳してた。
その時点ではまだ瞑想の時間じゃないのですが

その話せる生徒さん達は、海外赴任してたようです。
1人の方は、大学で英語を学んでたそうです。

あんな風に英語がペラペラ話せたらカッコイイですよね。

まぁ、話せるようにならなくても、
英語のシャワーを浴びながらヨガが出来たら良し!としましょ。

とにかく、先生がギトギトのアメリカ人じゃなくて、
草食系(勝手に決めるな!)で良かった!
顔は、阿部寛バルサミコ酢を掛けて30秒チンした感じです。

で、「瞑想はサイエンス」の意味が分かった。


***********************************************

ひそかに、こんな物を作っていましたよ。

f:id:mo515mo:20200127192359j:plain


昨日、完成しました。 かなり地味!

ログキャビンの手さげ(花のブローチ付) キットです。

f:id:mo515mo:20200127192429j:plain

f:id:mo515mo:20200127192451j:plain