momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

飛んで口に入る黒い虫

先週の火曜日(8ヶ月ぶりに)
歯医者へ検診&歯のお掃除に行った。

歯科技師のお姉さんが、
「お顔を少し右に向けてくださーい」と言ったので
顔を、ずーーと右に向けて
痛みと恐怖に耐えること30分。

最後に、先生のチェックが入った。

私に手鏡を渡して、
「左下の歯に 黒い点 が見えますか?」と。
正直、見えなかったが、
私の見えた見えないの確認はどうでも良くて、
「さて、次回から治療に入ります!」と言う。

(;口)゜゜ ええええ???

針の先ほどの小さな黒い点ですよ。
これが虫歯なんですね?

で!歯医者のせいか分からないけど
その夜から頭痛と首痛が起こり、
サロンパスを貼ったり、
昼間も寝たり起きたりを繰り返すこと5日間、
今日だいぶ痛みが引いたようです。
どんだけ歯医者さんで緊張したんだか


*******************************************

seriaで見つけた「ステンドグラス風ボタン」

あまりの可愛さに買ってしまった!
(3個 100円だしw)

f:id:mo515mo:20200127193025j:plain

f:id:mo515mo:20200127193051j:plain