momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ダウジング、彼女の場合

昨日、孫(10歳、女子)が遊びに来たので、
独学で習得したダウジングを孫に伝授した。

もちろん、孫(10)が振り子を持ってやります。

まず、「はい」と「いいえ」が人によって違うのでそこから始めた。

必ず答えが「はい」の質問をした。
「私は女ですか?」「私の名前は○○ですか?」のように。

すると、振り子が、に回りだしたのです。

次に、必ず答えが「いいえ」の質問をします。
「私は猫ですか?」「私は男ですか?」など。

すると、右に回りだしたのです。

で!孫(10)は、
「私は陸上部に入ったほうがいいですか?」
「私は習字を習いに行ったほうがいいですか?」の質問をしたら
左にまわりました
つまり、「はい」の答えです。

あと、いろいろと質問していましたが、
「いいえ」の右回りも出ました。

なぜ振り子が動いたり回ったりするのか謎ですはい。

*************************************************

       ボルチモア 8枚目 途中です 

f:id:mo515mo:20200128184620j:plain