momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

世に出るに非ず、世を逃げるに非ず。自然に任す

昨日のマルシェで初体験したダウジング
家にあったペンジュラム(振子)(ローズクオーツ)を使ってやってみた。

質問すると、「はい」「いいえ」を揺らして答えてくれるのです。
「はい」は、前後に揺れ、「いいえ」は横に揺れます。

「はい」でも、大きく右まわりに回って〜!と言うと、
おもしろいくらい大きく回ります(本当です!)

それで、前々から、パッチワーク教室を辞めようか迷っていまして、
紙に、9月、10月、11月、12月、と書いてペンジュラムを揺らす。
そーしたら、11月の上で右まわりに回ったの!

で、もう1つ、今、教室でやっているボルチモアを、
6枚で繋ぐか、9枚で繋ぐか、迷ってて、
それもダウジングしたら、6枚で揺れた!

で、さらに細かく聞いた。
月謝2500円の教室は辞めて、
月、500円(作品展出展料)で在籍して、作品展に参加する。
これが一番ベストじゃないかな?と思った。

前々から、私が持っていく小物を、先生がパクッてキットにしたり
教室の生徒さんに教えたりと、いろいろと問題があった。
先生は、月、2回、何を教えるわけでも無く、
月謝がもったいないな〜と思うばかり。
で、手持ち無沙汰だといけないからと
何かを持っていけばパクられちゃ〜せわないです。

このあたりで、決断するべきかもしれません。

     ボルチモア 6   これが最後か? 

f:id:mo515mo:20200128185004j:plain