momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

息子(25)の「自然気胸」闘病記 <入院>

大変な事が起こりました!

昨日(13日)、PM15:50 息子(25)から電話。

『朝から胸が痛くて、午後から病院へ行ったら

気胸”・・肺に穴が空いて肺がつぶれて空気がたまる病気。

医者が両親に話したいからすぐに(静岡)来てくれる?』
と。

すぐに車を飛ばして行こうとしたら 
病院関係者から電話!

「救急車で(大きい病院)総合病院へ行きましたので
そちらへ行ってください!」
 と。

もー急いで向かいました(汗)

病院に着いて、主治医から説明を聞きました。

「今、肺の中の空気を外へ出しています。

これで肺が元に戻ればいいのですが・・・」
 と。


      ───10月14日(金)───

昨夜は 息子(25)のアパートに泊まりました。

今日、主治医からまた説明を聞きました。

「装置を付けて空気を出していますが

吸いこんだ息が だだもれ状態です。

肺が自然に戻るのを待っても、再発する確率が高いので

手術をしたほうが良いと思います」
 と言われた。

f:id:mo515mo:20200128143853j:plain

空気を出す装置 

f:id:mo515mo:20200128143932j:plain