momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

お前は えんどう豆の上に寝た貴公子か!

えんどう豆ストラップを作っています

       大きさは、8センチです。

f:id:mo515mo:20200129132549j:plain


先日、電話で息子(25)が、

『買ってくれた敷布団(点で支える西川のエアーマットレス)が痛い!』

って、言うのです。

オカンは7年、 夫は2年使ってますがまったく問題ないです!

そこで、思い出したのが

アンデルセンの 「えんどう豆の上に寝たお姫様」 です。

知ってますか?

王子が、本物のお姫様を探すお話です。

ある日、雨に濡れた娘をお城に泊めたとき、

ベットの一番下に、えんどう豆を置き、

そこへ10枚の布団を乗せて、そこに眠らせたのです。

翌朝、「良く眠れたか?」と聞くと、

娘は、『背中が痛くて(違和感があって)まったく眠れなかった!』

と 言ったそうです。

王子は、「やっと、本物のお姫様に出会った!」と喜び、

結婚したそうです。 めでたし!めでたし!

って、おい!

君は、そんなに敏感でしたかっ! つーの


あの布団さ〜、高かったんだよね

そのうち、慣れるよ!

いや、無理やり 慣れろ!

もぉ〜〜〜〜

黙って 寝てくれ〜〜〜 


ってか、こんなに作って ど〜するの?

f:id:mo515mo:20200129132618j:plain

f:id:mo515mo:20200129132638j:plain