momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人かわいいサブバックと、カナダの接着剤

昨日に続き、もう1つサブバックを作りました。 <サブバック>とは、 メインのバッグのほかにもう1つ持つバッグのことです。 魚や野菜などを入れるエコバックとは違って 旅行やイベント、デパートへの買い物など、 本、折り畳み傘、ちょっと何かを入れるバ…

夢枕に立つ男が昨夜も!からのサブバック完成

4日前、東京に住む息子(30)が夢枕に立った。 夢なのか現実なのか区別が付かないくらいの夢。 で!昨夜も息子(30)の夢を見た。 これもまたかなり鮮明な映像でした。 疲れてるのかな?わたしw ***************************************** さて、マルシェ用の…

キラキラチュール夏バック作ってみた

マスクを作ったキラキラチュール生地が残っているので 夏用のバックを作ってみました。 横23㎝ たて22㎝ マチ7㎝ こだわった所は、底板を内袋に縫い付けたことです。 底板だけを置くと、底板の下に物が隠れたり ゴミが溜まったりずれたりします。 初め…

合縁奇縁のマルシェが大好き in 豊田スタジアム

今日はマルシェを観に豊田スタジアムへ行った。 このでっかいスタジアムを半周も歩いて やっとたどり着いたマルシェの写真を撮り忘れた;; 暑くて汗びっしょり;; フェイスマスクでもやっぱり暑いね(-_-;) 暑いからサッサッとひと目惚れした作品だけを購入…

薬屋さんと情報交換からのフェイスマスク作ってみた

年に2回、置き薬屋さんが来ます。 使った薬の代金を支払うシステムです。 AM9:30 置き薬屋さんが来た。 絶対に聞こうと思ってたあの話を振ってみた。 私「ワクチン打ちました?」 薬屋「いえ、私は打ちたくないです」 私「私も打たないですよ!」 私「…

汗だくマスク男の営業あるある

AM11:30 買い物から帰ると夫が、 「風呂場の水道が水漏れする!」と言うので お風呂屋さんに電話をしたらすぐに来てくれると言う。 PM12:30 営業の男性(30代)が来てくれた。 暑いのにワイシャツとスラックス。 遠くに車を停めて歩いて来たので…

エビデンスの無いマスクをいつまで付ければいいのですか?

昨年、不織布マスクが買えなかった時 必死に手作りマスクを作って 親戚やお友達に40枚くらい郵送しました。 皆さん、とても喜んでくださいました。 今日、手作りマスクの整理をした。 在庫数なんと99枚! これをどう処分したらいいのでしょうか? 最近は…

ひまわりのリース作って玄関に飾ってみた

昨日、東海地方も梅雨明けしました! 玄関飾りのあじさいリースを ひまわりのリースに作り変えました。 材料はすべてダイソー。 丸いリースの代わりに 初めてダイソーの人工芝をベースに使ってみた。 人工芝にグルーガンが良く付いて見栄えが良く、 自分で言…

ワクチンを今すぐ止めて!

ワクチン最新情報です。 ワクチンの中身が99,99%、酸化グラフェンだと分かりました。 酸化グラフェンが体内に入ると血栓を生成する。 免疫系を破壊し、肺炎を引き起こす。 酸化グラフェンを吸い込むと粘膜に炎症が起き 味覚、嗅覚が失われ、炎症のあら…

ファスナー付きミニポーチとバネ口ポーチ作ってみた

ワクチン接種の話ですが、 今後、幼児から生後6ヶ月の赤ちゃんにまで ワクチンを打つ計画があるっておかしいと思いませんか? どう考えてもおかしいでしょ! もう、人口削減としか思えない。 おわり。 ******************************************* YouTube…

ワクチンの真実、そんな危険なものを打ってはいけない!

今日、髪の毛を染めに美容院へ行った。 若い美容師さん男女2人に 「ワクチン打ったら死ぬよ」と言ったら 女性美容師さん、鳩が豆鉄砲を食らったかのように 「え!そうなんですか?」と驚いたので 頭のおかしいおばさんだと思われてもいいので、 親切丁寧に…