momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞっ!とするワクチンの真実

ワクチンの真実がだんだん分かって来ました。 新潟大学医学部の名誉教授のおかだ先生が 「遺伝子組み換えワクチンを打つと、 RNAがしだいにDNA(核)に寄って行き 遺伝子を変化させ、 接種3年以内に関節リウマチが起こる。 接種5年以内にさらに免疫力が低…

ワクチンに入ってる添加剤を調べてみた

今日は、夫が1回目のワクチンを接種する日でしたが、 私が毎日「ワクチン打ったら死ぬよ!」とおどかし続けたお陰で 夫は(ネットで)予約をキャンセルしました。 知らない人が多いと思いますが、 ワクチン接種後、すでに196名の(もっと多いと思う)人…

想いを伝えるラブレターポーチ作ってみた

数年前に作ったラブレターポーチがまた作りたくなって 今朝、ちゃちゃっと作りました。 右のマリメッコの生地が数年前に作ったもの。 左の赤いポーチが今朝作ったものです。 封筒の形のポーチです。 難しそうに見えますが簡単です。 右は縫い付けマグネット…

簡単、裏地付き丸い巾着袋を量産してみた

YouTube(kcotonさん)を観て ちょ~簡単な丸い巾着袋を作りました。 巾着袋は色々な作り方がありますが これが1番簡単でした。 横13㎝ たて14㎝ 小ぶりな巾着袋です。 2日間で7つ完成だと、けっこう量産できます。 飴やお菓子を入れてプレゼントした…

ばぁばのミシン教室 ヘッドドレスを作る

今日は、孫(14歳/中3)が遊びに来た。 ミシンで何かを作りたいらしい。 孫は、私のミシンを1回使っているので操作も覚えてて、 ちょっと縫い方のコツを教えただけで独りで縫っていた。 材料は全部100均です。 オーガンジーのリボンと格闘中! 自分の裁…

大人かわいいダブルファスナーのフラットポーチ作ってみた

YouTube(Baby&kidsさん)を観て modaのフレンチジェネラルの生地で ダブルファスナーポーチを作りました。 20㎝ファスナーです。 ここまでは毎回ルンルンなんですがね。 ここから両わきを縫うの、やっぱり緊張するわ~ フラットポーチ完成! だんだんファ…

調子に乗ってダブルファスナーのミニポーチ作ってみた

YouTube(Baby&kidsさん)を観て、 ダブルファスナーのミニポーチを作りました。 12㎝ファスナーです。 作ってるうちに「生地が厚かった!」って気付いた!(-_-;) 両わきを縫うの、緊張するわ~(ドキドキ) なんとか出来た! 横13㎝ たて10㎝ 生地が厚…