momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

命を守るという思い込みを終わらせた日

今日は、3ヶ月ぶりに占い&ハンドメイドのマルシェへ行った。 スピリチュアル系の話がお好きな方はゆっくりお読みください。 前回(6月に)前世を観てもらったこの人にまた会えた! 今日会えるとは思っていなかったので嬉しかった! お互い目が合うと「あ…

超~簡単パイナップルの小物入れ作ってみた

「パイナップル」のパターンは難しいのですが、 YouTubeで観た型紙の無いミシンでジャーと縫うだけで出来るのを作ってみた。 サイズがいい加減なんですが それでもなんとなくまとまっているのが不思議です。 11㎝ X 11㎝ 小物入れ完成! 7㎝ X 7㎝ 深…

想いをカタチに ②「パイナップル」

2つ目のキットはポーチでしたが、ポーチにすると 図柄が半分しか見えないのがもったいないので 1つ目と同じくタペストリーにしました。 ピンクの生地とファスナーは別で使います。 パイナップルの図案なので土台布を黄色にしました。 少し慣れたのか?なん…

想いをカタチに ①「ブレッドフルーツ」

3年前(2017年6月)ムコ殿(33)が社員旅行でハワイへ行った時、 私にハワイアンキルトのキットをお土産に買って来てくれました。 かなり高価なキットです。 でも、ちょうど3年前、教室のボルチモアが始まった時だったので すぐに作れなかったのですが、 ム…

イタリアの風

2019年の12月に買った風車のレシピを使って modaの生地で作り始めました。 ピーシングは手縫いで、 キルティングは刺し子ミシンです。 裏側はキャシー中島さんの生地(トーカイで購入) ハワイアンだけど明るいから好き! 今日、完成しました! おめでとう!…

コロッとして可愛いバネ口ポーチ作ってみた

もう1つ、レジ袋を入れるポーチです。 7年?ぶりにバネ口ポーチを作ってみました。 生地はマリメッコのマリーゴールド(色) バネ口12㎝使用(持ち手が掛けれるタイプ) 横17㎝ たて12㎝ 外マチ5㎝ ファスナーを開けるより バネ口をパカッ!と開け…

新旧交代!バックみたいなミニポーチ作ってみた

今まで、レジ袋をこの猫のポーチに入れてバックにぶらさげていました。 数年前フェリシモのキットで作ったものです。 やっと新しいミニポーチを作った。 大好きなリバティで! 今回も外マチで、なぜか内側も同じ柄になり、 ファスナーは名古屋の吹上のイベン…