momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しめば楽しむほど人生がうまくゆく!

MIYUROSEさんのキットが完成しました。 刺し子ミシンのお陰でキルティングが早いし綺麗だし、 こういうマルチケースはしっかり出来てすごくいい! クレイジーキルトは久しぶりで、 そこにレースやビーズを付けるのが楽しかった! めんどうだけど、しつけを掛…

愛が地球を救った夏の終わりに

昨日(25日)は、檀家寺へお施餓鬼に行った。 年々さびれてゆくお寺を心配する檀家さんの声がささやかれる中、 これですべてのお盆の行事が終わった。 で、また、おもかる地蔵様に息子(28)の結婚の事をうかがったら 前回と同じく軽く持ち上がったので、もしか…

欲は無く決していからずいつも静かに笑っているこの子の13歳のお祝いに

今日は孫の夢ちゃん(12)と、産業文化センターのマルシェへ行った。 いつも占ってもらう四柱推命の神野さんに 息子(28)と彼女(29)の相性を観てもらった。 人間は見た目だけでは本性までは分からないもので(当たり前ですが) 息子(28)が(もしも)この人と生…

君と走り続けた40年

昨夜、4センチ幅のテープを4メーター切って、 今日、キルトの周囲に縫い付けた。 このミシン、私が20歳の頃に母に買ってもらった大事な相棒です。 40年間、一度も故障していません。 相性が良いのか?性能が良いのか? 40年前、何十万円もした高額な…

近くの親戚より遠くのユーチューバー

またスマホの話です。 昨日、auショップでスマホの説明と細かい設定をやってもらい ついでに画面保護シートを買ってきた。 3年前は店員さんがサービスで貼ってくれたのに今は貼ってくれないみたい。 娘(32)に頼んだら 「今日は用事があるから行けない、お…

新しいスマホに変えました

最近、スマホの充電が半日も持たなくて 昨夜100%で寝たのに、今朝は0%になってた(-_-;) これはバッテリーを交換しなきゃいけないのかな?と 朝10時にauショップへ行った。 すぐに呼ばれて、 外国人のイケメン店員さんが対応してくれた。 スマホの中…

これからの2人の人生がうまくいきますように!

8月14日 息子帰省3日目 ランチ会のあと、私の車で彼女(28)と足助へ! 夜の花火を観に行った息子(28)です。 稲武のどんぐり広場も行ったようです。 *************************************************** 8月15日 息子(28)帰省4日目 AM10:50 〇…

台風10号に向かって君の街まで <息子帰省3日目>

8月13日、息子帰省2日目 夕方、夫と息子とお墓参りに行きました。 ********************* 8月14日 息子帰省3日目 今日は、息子(28)の彼女(28)と初対面の日。 息子は名古屋駅まで彼女を迎えに行きました。 AM11:30 トヨタ…

新しいブログに移転しました

昨夜(23:45着)息子(28)が帰省しました。 今日、息子に手伝ってもらって新しいブログに引っ越しすることができました。 自力では絶対に無理だったわ(;'∀') で、芸能人が多いアメブロにしようか迷ったのですが ITのエンジニアお薦めの「はてなブログ」に決め…

己書(おのれしょ)講座 7回目 in 猿投コミュニティ

今日は、己書(おのれしょ)の講座へ行った。 受講者は、私を入れて3名でした。 そのうちの1人がどえらい派手な女性(48歳くらい)で、 肩や背中が全部見えるドレスで、 つけまつ毛に爪楊枝が50本は乗るだろう りんごちゃんみたいな声で、 俗に言うぶりっ…

時間(とき)の花束

噂では知っていた三浦百恵ちゃんのキルト本。 精文館へ在庫があるか電話をしてみた。 私「あの?時間(とき)の花束・・」って言っただけで、 店員「三浦百恵さんの時間(とき)の花束ですね?」 って、イントロ当てクイズか!ってくらいの速さ! 店員「今、…